
--/--/--(--)
スポンサー広告

あーたーらしーいーあーさがーきたー

今日からちゃんと社会で頑張ってる人にとってはいつもの辛い辛い一週間が始まりますね。私、学生ですので気楽なもんですねウフフ

と、どうみてもいきなりみんなの神経を逆撫でしたayahumiです。
本当にありがとうございました。

こんな朝っぱらからブログしてるのも変ですが、まだ時間的に余裕があるので書いちゃいますよ。

信長の話で、今天王山ですね。現在8勝2分です。
正直言うとここまで苦戦するとは思わなかったヨ。斉藤援軍来るってことで今まである意味異常に必死で頑張ってた雑賀の緊張の糸が緩んだのかもしれませんね。

まぁ今回はゲントクんとこが頑張ってくれてるから何とかなってるけど、そうでなかったら負けはないだろうけど引き分けくらいはどこまでも持っていかれそうな雰囲気です。俺も「ゲントケ寝ろよwwwww」とか電波対話飛ばして頑張ってます。

でも、本当に足利多くなったねぇ。
伊賀援軍が邪魔!!!!!ってのもあるけど、足利にも勢いが出始めているようだ。松田に3徒党くらい同時に来た時はヤベーと思いました。

合戦場の人数比としては五分五分。単体だと足利>雑賀なんだけど
今回は斉藤と浅井援軍のお陰で何とか人数でも張り合えるようになってるね。思った以上に浅井からの力は頼れる、いやマジデ。



まぁそんな感じの今回の天王山。
雑賀は相変わらず頑張っております。


ここでちょっと俺が合戦中に思ったことを注意喚起として書いてみます。

まず、武将で狙われやすいのは
敵右先奪還の松田、敵中中奪還の宮本、味方中先の小雀。
が、よく来る気がします。陣の形も取り付きやすい。
優先度で言うと、宮本>松田>小雀 ですね。とりあえず宮本によく来る。アレを止め続ければ優位に立てることでしょう。

次に、昔にも言ったと思うけどまたその癖が戻ってきたので。
前線を押し上げましょう。折角陣を取ってもそこに定着するくらいじゃないとすぐ奪還されちゃうので、出来る限り前に出たほうがいいと思うよ。ただ前に出てプレッシャーかけてるだけでも防衛としては全然違う。これはオススメ!
誰かも言ってたけど、攻撃は最大の防御って言うしね。どんどん前に出て行くべきだと思う。俺も弓装備の時は笑っちゃうほど前に出てます。NPCに絡まれてギャーってパターンが7割ですけど。

で、最後は
徒党組みたかったら自分で作ればいいさってこと。
あとは、党員募集してる人は赤!マークをきっちり出すこと。
しっかり、徒党に入りたいと思ったら検索して赤!の人を探して声をかける。っていうサイクルが樹立出来れば大分マシになるんじゃないかなー。
ここら辺はプレイヤーの心構え一つでどうとでもなるから頑張って欲しい。



・・・とまぁ、こんな感じで。
初歩って感じだけど、そう思う人は熟練した合戦馬鹿なのでいいんです。問題は、まだ合戦に慣れてない人がこれを理解してるかどうかなんです。
いきなり合戦に放り込まれて「はい、好きにやってね」って言う感じのはちょっといただけない。やっぱり事前にそれなりの心構えみたいなことはみんな積極的に教えていくべきなんです。その方が合戦初心者の人も気が楽になるでしょう。ビクビクしなくても大丈夫だと思ってもらわねばなりません。

でも、まぁ基本的に雑賀の合戦は「各自自由に好き勝手頑張ってそれで国が勝てたら最高ダヨネ」っていうスタンスだと昔から俺は思ってます。
なのでみんなも遠慮しないで各々で一番「これが自分の最高のパフォーマンスだ」と思うことをすりゃいいのよ。それが一番国のためにはプラスになるから。

合戦場に入ってきてくれた人達全員にこの権利はあると思う。
やっぱり来たからには楽しまなきゃ損、めいっぱい楽しんでいけばおk




で、仮に何かまずい行動があったのなら、合戦が終わった後に会議でしっかり言えばいい。それを聞いた人が「そうか、じゃあ次からはこうしよう」と思えるように。

ほら、罪を憎んで人を憎まずって言うし。
誰かを槍玉に挙げるんじゃなくて、起こった問題に対して全員が自分と向き合うようにしていこうぜ、と思った。







そんなところだけど、ここまで書いて気がついたことが一つある。

やっぱり人間、言い方が大事だよなってこと。
ネットゲームであれどもそれは同じ。おまいらは知らずのうちに誰かを傷つけてないか、誰かに悪い事象の責任を押し付けてないか。各自で時々は考えてみることをオススメするヨ。











そんなところだけど、ここまで書いて気がついたことがもう一つある。





大学が始まっている。







遅刻だ(終)


番外編~ヘンタイとの会話~

ayahumi@大航海時代online の発言:
いやっほう
passion@23話がミターイ の発言:
はい
ayahumi@大航海時代online の発言:
大学ですよ
passion@23話がミターイ の発言:
はい
ayahumi@大航海時代online の発言:
いきますか
passion@23話がミターイ の発言:
こんな寒いのにイクワケネ
ayahumi@大航海時代online の発言:
おまww




まぁ、こんなこと言いながらも行くヘンタイに萌え(今度こそ終)

寒い日はおうちでミカン食べてたほうがいいです。
by: bnt * 2005/12/05 10:41 * URL [ 編集] | TOP↑


>現在8勝2敗です。
2分です(-_-)

職場寒くて帰りたい~
昼からさぼっちゃうかry
by: 海月 * 2005/12/05 11:24 * URL [ 編集] | TOP↑


あぁゴメソ
訂正しますた
by: ayahumi * 2005/12/05 14:52 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
