スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

夢の話

信長日記ばかりじゃつまらんので(スレッドテーマを信onにしてる人間にあるまじき発言)、ちょっと今日は別の話をしますよ。


えーっとね、ぷーこの日記でも、ちょっと前の桜田の日記でも夢の話してましたよね。だから、ちょっと夢の話をします。


というのも、今日ムラヒーの奴にメッセンジャーに呼び出されたんですよ、しかも完全に人違いで。俺呼ばれ損。

その時に寝てたんですけど、こいつのウインク?っていう変なアニメーション機能で起こされたんです。で、その時に見てた夢がちょっとおかしい。



うっすら覚えてる断片的に説明していくとだな

・コスモがいた。あのアフロです。

・やたらでかい、何ででかいと思ったのかって。イデオン波動ガンを持ってたから、アフロが。

・早速使おうとしてた。奴の目はラリってた。

・だけどゲージが貯まってない。

・「何故だ!」と連呼しながらカチャカチャ

・誰かが突っ込んだ。「ゲージ貯まってないじゃん」って。それ以前に突っ込むところいくらでもあるだろ。




ここで目覚め。ちょっといい所で起こされた時のムカつき加減は半端じゃないよね。ムラヒーを恨みました。


不思議な夢だったぜ・・・(虹村弟





で、俺が今日見た夢はどうでもいいとして。
ぷーこさんが毎度毎度見る悪夢の話してたんですけども、それについて。


多分殆どの人に、「何か知らないけどやけに怖い夢、しかも小さい頃から何度も見る悪夢」ってのあると思うのよね。ご多分に漏れず俺にもあるわけですよ。ここでのキーは「何か知らないけど怖い」ってこと。

これって、人間の深層心理に置ける何かしらの恐怖に対するファクターを指してるんじゃないかなーって最近思ってます。特に根拠はないけど、そうじゃないかなーって。

で、俺のよく見る悪夢。


まず、日常生活なんだが、自分だけ恐怖を感じている。
これから何が起きるのか知ってるような怖がり方をしてる、夢の中の自分は。
で、通行人に「ハンカチ落としましたよ」とか言いながら親切をしてるんだけど、自分自身は恐ろしくてたまらない。他人に「知らないあんたは幸せだ」って思うくらい恐ろしい

で、何故かサイコロが毎回出てくる。1個の時もあれば2個、3個の時もあるがとりあえず出てくる。起きた時にはわけ分からないんだが、その時は凄い恐ろしい。何か重要な意味があるってのは感覚で分かるんだがどういう意味なのかはさっぱり分からない。

で、何かに導かれるように足は自然とある場所に向く。
段々体が震えてくる。指はがっくがくいってる場面を毎回見る。

で、段々地響きがしてくるんだけど、何が原因なのかその時の俺ははっきり分かっているようで体全体がヤバイと悲鳴を上げる。まぁ起きるとわかんないんだけどね。

で、ある地点に到着する。
建造物?巨大な戦車?何か分からないけどそこで脈動を始めている・・・




いつもここで目が覚める。本気で汗びっしょりになる。
そして起きた時に毎回こう思う「夢でよかった・・・」と。


でもその直後、よく考えてみると、別に何か起きてるわけじゃない。通行人は普通に生活してる。俺は一体何に恐れているのか?





・・・という内容なんですよね。
正直、この夢を見るのが嫌で5歳前後の時は寝ること自体を恐れてたから、相当自分の中ではトラウマになってるようです。



みんなにもそういう夢ってのはあるとは思うけどね。
桜田に至っては実際に夢遊病として現実世界にも支障をきたしてますね(寝ながらフォーク持って玄関のドアをこじ開けようとし、開かないと分かるや急に泣き出した。というあの爆笑体験。昔の日記で書いてます)




正直、この夢のことを思い出すきっかけとなったぷーこさんのあの日記

恨んだぞwwwwwwwww






さて・・・明日から月曜日ですねー。
また新しい一週間が始まります。この先一体何があるのかは分かりませんが、「あの夢よりはマシ」をモットーにして頑張ろうと思います。



ちなみに今日、信長で析雷いく予定でしたが
ヘンタイと陸奥さんがログインしてこなかったのでお流れになりました。


パサが、俺のことを「とんぶりマン」って言ってました。

以上。信長ダイジェストでしたとさ(終)
スポンサーサイト
すまんかったのぉ(ウフ
キャー 恨み買ってしまったぜw

いや、まじ、書かずにはいられないほど怖かったのですよ…。

あの日の夢は画像も鮮明で、色もくっきり起きた時にすべて覚えていた。これはきっと1回こっきりの夢だとは思う。
小さい頃から毎度見てきた夢はストーリーもなく登場人物もなく風景でもない。あえて言えばある一定の法則を持った模様の色紙(でも動く)の中って感じ(ナンダソリャ

一度でいい。人の夢の中へ行ってみたい!!!
招待お待ちしてます。
by: fuuko * 2005/12/05 08:29 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
