スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

知行戦士

うわーきついきついきついよ

ケラが10連続くらいで3つしかできないんだ。



※ケラとは
 工房lv3で加工することが出来る知行名物であり
 うまく出来ると中々の利益を挙げることが可能である。




期待値4なのに3連射。これはもしかしたら赤字ではありませんか?
織田君のアドバイスを鵜呑みにした俺が非常にアホだったと痛感している。今も。



※織田君のアドバイス
 「儲け話ない?」の問いに「ケラ生産うまいですよ」
 と言った織田君の体験談。後に聞いた話だが彼のケラ担当は工房lv10を
 軽く越えていた。




パサには「ケラ3わろす」とか言われる始末だし、もう本当に織田は俺を常に罠に陥れようとしてるからこまるんだよねまったくああパサの会話のツボって知行だったんだやっぱり知行だと饒舌になるよね彼は本当に普段は全く喋らないのに知行になると中の人違うんじゃねーのってくらいの変貌だね。



何の話をしていたのか。
あぁそうだ、織田ふざけんなこの野郎めってことだ(暴言)







で、水曜日から桶狭間にて斉藤-上杉の合戦が起こっています。
コンバインで数人の武将を倒してみたけど、やっぱり上杉武将は脳筋だ

だけど松本先生があんなにまともな強さだとは思わなかった。それだけは勉強になった。
今まで松本先生と言えば「甘粕さん以上の早退率」であり、「鬼小島君の性能に嫉妬して足袋の中に剣山を仕込んだりするほどの腹黒さん」だった。少なくとも俺の中では。
だけど、何か思ったよりもマトモな武将で「松本やるじゃん」と思った反面、何かこうやるせない気持ちでいっぱいになったのを覚えている。


変態にはまげむしられるわ、鬼一の奴には「まげドコー?」と言いながら俺を付け狙われるわ。もうお兄さん怒っちまうぞ。怒らないけど。




まぁ斉藤の方も少なくとも前回よりは抵抗出来ていたし、少しずつ盛り返していければまぁ滅亡は当面ない問題でしょう。
合戦やる絶対数はいるし、あとは合戦慣れするだけのようです、国全体が。雑賀も上昇気流に乗ってきたし、とても俺の周りはいい感じです。




さてと
信長公式サイトで、破天レポートが更新されてましたが
見たらなんというかわくわくしてたまらなくなりました。
宝玉は博打要素があります。そして装備の方向性の自由度が大きく上がると感じた。単純なステータスブーストではなく、目には見えない能力に作用する感じだったし。あと組み合わせによってプラスアルファの能力値うpが期待できたり、楽しげであります。

南蛮街は明らかに大航海時代を彷彿とさせる町並み。
宝玉関連の目録が売っているようでした。
化粧がしばらく流行りそうな雰囲気です、俺はどうしようかなぁ。

売り子は、「入札」という形で得ることが出来るようです。
お金の力がものを言います。恐ろしいですね。無理ですね僕。
そして今まではいわゆる「クズドロップ品」だった色々なドロップアイテムが要求されます。それを渡すことによって新しい売り子のキャラデザインが隠し要素として追加されるようです。
最初に選べるキャラでも結構多そうだったんだけど、それはともかくとして何かドロップ品は今のうちに取っておけばもしかしたら一攫千金の可能性があります。俺も集めてみよう、無念数珠とかですね、例えば。載ってたし。





とまぁ、楽しげです。

だけど12月は遊ぶ余裕があるとは思えない。
信長プレイヤー全員PCとPS2爆発すればいいのに(終)
スポンサーサイト
芦名様は、新しい
芦名様は、新しい要素を変貌する!
by: BlogPetの芦名様 * 2006/11/10 14:34 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
