スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

週末も終わり。

金曜の夜 土曜の朝 土曜の夜  日曜の朝 日曜の昼 日曜の夕  月曜の朝
  ∧∧    ∧∧      ∧∧    ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ∧||∧
 (・∀・)  ∩・∀・)   (・∀・)∩....┃::: ∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(  ⌒ヽ
 / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ  /⊃  / ... ┃:::('д` )::::::::::::∧ ∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ∪  ノ
 (  (    ヽ  )つ~( ヽノ .....┃:::と  ヽ::::::::: ('д` )::::::(   )⌒ヽ;::::::::::::::: ∪∪
  (/(/'    (/     し^ J  ...┃:::⊂,,_UO~:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )~:::::::::::::::
                                          ↑
                                        いまここ








さて、この週末は皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

俺は、合戦に久々に出てちょっとだけ遊んだり、破天の章について真っ黒の知人欄の中で燦然と光り輝いている一部分の知人と妄想トークをしたりと、みたいな感じでした。


宝玉、新装備、新職業、武器エフェクト・・・
語りだせばキリがありませんが、本当に楽しみですね、拡張。




ただ、群雄は人少なくなっちゃってるよな・・・



本当に、もっと賑やかになって欲しいものです。
何かおかしくなってきてる合戦以外は胸を張って神ゲーだと言えるので、ユーザーが増えてくれればいいなぁ。

ほら、戦国独特の雰囲気とか、戦国好きの人は全国に散らばる武将を見たりだとか、何気に妖怪とかに関してもコーエーは結構調べてるみたいで、詳しいんだよマジで。

世界観という上では信長の野望onlineは間違いなくトップクラスを行くMMOだと思ってます。これだけは自信を持って言えちゃう。



烈風伝とかは人多そうだよねでも。

やっぱりPC版発売と共に新鯖作られたらそりゃそっちに人が集まるのは当たり前だわ・・・w



こりゃ、鯖統合しかないかもわからんね。
俺は一向に構わないというかやれやれって言いたい所なんだけど
やっぱり問題もあるじゃん?名前とか。馴染めるかとか。

それでも、初期3鯖は統合してもまだ足りないような気がするんで、やっぱりして欲しいです。うん。




俺の理想は

全鯖統合して、信長の野望onlineが全国版に。



みたいな感じなんですけどねー!





今日は、パサが「剣術4とか持ってない?」とかおっしゃってたので
所は越後、はるばる揚北屋敷まで行ってきました。
PS版なのでSSを用意するのが面倒なのでありませんけども、結構頑張りました。


基本的に侍の対多人数戦でのソロは

「腕力付与装備での反撃」これです。



それでもってlv54の侍が
lv33程度の揚北衆を襲う襲う

「医術7いらねー!」だの
「全然かわさねー!」だの
色々ありましたけど、30分程度で



「デター!」と相成りました。おめでとうパサ。



俺「パサ、剣術4見つかった?」
パサ「あきらめた」

俺「今、たまたま剣術4取れたんだけど、いる?」
パサ「ありー」



100貫もらいました、いい商売です。
別にいらないけど、人の好意は素直に受け取る人です。





とまぁ、雑賀も踏ん張って足利と競り合ってきているようなので
今週は上々の信長週だったと言えるでしょうか。
あまり遊んでないんだけどね、俺。





それでだ
HPのとんぶり。これが今結構更新にハマってきているのよ。
最近は「軍学書」を実装してこれから信長の野望onlineを始める人の助けになるマニュアル作りを目指してますし
それ以前から信長の野望をプレイしている人に
戦国時代に詳しくなってもらおうということで、「戦国巻物」という勢力別でのお話を書いたりもしようかなって思ってる所です。


卒論で戸沢氏のことについて書いているので
最初は戸沢氏についてでしょうか、知らないですよね、戸沢。



ってか、卒論そろそろ再開しなきゃ・・・w
11月に入ってから中断しちゃってたなぁ。20日あたりからまた再開しよう。そうしよう。
20枚書いてることは書いてるんだけど、やっぱりいいものを作りたいから、ね。



でもHPも手を抜かずに頑張っていこうと思います。
とんぶりがもっと魅力的なHPになるように皆様これからも応援よろしくお願い致します(終)
スポンサーサイト

イッソ鯖統合所かサービス停止でも
いいです。
PS3とかで全国版出してくれたらね♪
一応、合戦が売りの様な気もしますので、合戦に魅力と言うか、目標が欲しい所ですね。
ソウダ、全国制覇を成し遂げた鯖から、全国版に移行とか無双みたいに複数のシナリオを用意すれば、もっと分かりやすい合戦システムになるでしょうしね。
ちまたの、噂では戦国無双2エンパイアーズを買うか!って話ですが、
もちろん、買いますよね?!w
by: 八雲 * 2006/10/16 02:23 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱり武将のみってのはあかんよねー。
武将を撃破するかしないかで勝負が決まるっていう大本は別に変わらないでもいいかもしれないが、対人や斥候的任務とかもそこそこ大きな要素に持ち上げればいいと思うんだ。

武将しかないから全員で武将取り付いたり防衛したりで、興味ない人がつまらないんだから、楽しむ要素を増やしてもらわないとなあ。
by: ayahumi * 2006/10/16 13:56 * URL [ 編集] | TOP↑

ayahumiは
ayahumiは、詳しく


基本とかを応援しなかったの?
by: BlogPetの芦名様 * 2006/10/16 15:18 * URL [ 編集] | TOP↑


剣閃って、
致命傷攻撃じゃ無かったっヶ??
by: 八雲 * 2006/10/17 19:00 * URL [ 編集] | TOP↑


おれにぶげいのことがわかるわけがない

が、言われたので修正しておきます
by: ayahumi * 2006/10/17 20:38 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
