スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

水不足、人不足

群雄鈴木家吉野合戦中です。

少し戦ってみた体感としては

「足利の強さは俺がログインしなくなった優勢だった状態から変わってないが、雑賀の弱体が目立った。」


と、いうところでしょうか。
とにかく人が足りない。
人が足りないとソロが足りない、ソロが足りないとフィールド制圧が出来ない、フィールド制圧が出来ないと防衛、取り付きの面においてすこぶる不利

というデフレスパイラルに会ってます。

一定数自軍にも人数がいての「人数差」はそこまで苦ではないけど
絶対数が足りない上での「人数差」というものは痛手です。
さてこれをどうやって挽回していくか・・・


とはいえ、その人数でも無理矢理自軍を動かせている今の雑賀は
相当踏ん張りが利いてると思った。よくやってる。
こういう時にどれだけ頑張れるかで国のモチベーションが試されますね。





「・・・付与石で・・・破産したお前が・・・心配することは・・・自分だr・・・」



今、良心の声が聞こえた。


俺の金銭状況が危うかったために、今現在良心は死んでます。脳内電力を回してもらえないご様子です。




でも、そんな彩文の窮地を救う人間が!!!


織田君      そして某朝○さん



朝○さんは、俺が困った時、何もいわずにスッ、とお金を貸してくれます。顔は笑顔で心は鬼で。


そしてそんな元手3000貫を手に入れた俺は



織田君に知力石作成を頼んだのでありました。
何故知力なのか、というと、今現在装備を作っている最中だったからです。



だがしかし
最近の対織田の成績は

・7000貫敗北、彩文思わず屋敷へ引きこもり
・3000貫敗北、彩文思わず消費者金融の門前に


こんな感じ、勝ちがない。
未来もない、11の石ばっかり乱れ飛ぶ。





だが、この日は何か違った。


1個目から+5の鍛錬6 みたいないい素材を生み出す生み出す。
最後に全部つけるとして、そういういい素材は俺が預かる。

そして3000貫で出来た素材、およそ12個。



それに2つ目以降の石をつけるつける。



まぁ埋まる埋まる。
未来が真っ暗。





と思われたその時


俺&おだ「ああぁぁっぁあああぁっぁああ」

12鍛錬余り完成、売れば5500貫にはなる代物。






俺&おだ「ああぁぁっぁぁぁぁあぁぁぁあ」

知力15石完成。売らないけど物凄く使える代物。






そして話は戻るがその前日



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ





知力11余りの石をPCから買って、織田君につけてもらったら
17石に








こんな最近の幸運。

俺はもう石から抜け出せないかもしれんね。



そして取り付けもロス0が飛び出したりするフィーバー。
なるほど、今日はハッピーデーだったか。



※ハッピーデーとは
突然降りかかる幸運の日。それまでの人生が不運続きだった時に
これが来ると凄くハッピーになれる。何をしても大丈夫な日。






まぁ、そんなこんなで財政も何とか立て直せそうです、売れれば。


後は雑賀のことをゆっくり考えるだけですね。
まぁほんとは、耐えてればまた好機は訪れるんじゃないかと楽観してますけど。
その理由は足利自体の強さがあまり変わってないから。もしも足利が信じられないくらい強くなってたらどうしようかと思った。


若干それよりも問題なのは、知人関係のやる気ですね。
いや合戦に出てる面子には関係ないんだが、例えばヘンタイとか
「普通に信長やっててももう面白くないんだよね」と言わしめる彼を楽しませるにはどうしたらいいか。

いや一つは確実にある。パラダイス銀河を使うことだ。それでやる気にはなるんだが、問題は面子が集まらない。パサがなかなか入ってこれない。




やっぱりあれね、根本的なゲームの飽きには敵わないかもしれません。
かといってPSUもアレのようだし、ヘンタイは持て余していることでしょう。


だけど、皆様
12月に拡張、来るんだぜ!
今のうちから復帰して、エンジン慣らしをしておいたほうが
いいんじゃないかな!?かな?!







12月2日にはwiiがきますけどね(終)
スポンサーサイト

もう信長戻る気ないので。
もし又無料ログイン期間できたら、僕の全財産を譲渡してあげよう。
まぁ~。
引退する時に旦那に殆どあげちゃったから、そんなに残ってないだろうけど^-^
by: 月華 * 2006/10/14 03:01 * URL [ 編集] | TOP↑


もっとけwwwwwwwwww
人生何があるか分からないから
またやりたくならないとも限らないからwwwwwwwwwwww

もっとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
by: ayahumi * 2006/10/14 05:08 * URL [ 編集] | TOP↑


いやいや
これを(何をだ)機に僕はネトゲから足を洗います^-^b
by: 月華 * 2006/10/14 17:33 * URL [ 編集] | TOP↑


いしのなかにいる!!
by: ようこさん * 2006/10/15 01:57 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
