スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ノブナガー課金してみた

浅井が合戦だったので甲賀に行ってみたら

まぁなんと押されていることか。
伊賀の大半は上杉のPCだという話はよく聞くからこれくらいはやるだろうと思ってたけれどもそれ以上に、朝倉、足利の援軍がいい意味で邪魔い。防衛やらPC掃除などはこの援軍によって相当うまくやられている感があった。

そんな中俺は防衛っぽいことをするフリをしたり、敵PCを駆除するフリをしたりと色々遊んでたわけだが何せ軍学、時代に取り残された軍学。
大して活躍も出来るわけなく。

ですが昨日はパサ夫が甲賀に来ていた(多分気まぐれ)ので、すかさず追跡、そして捕獲。これにより火力が大幅に上がったので殲滅力が上がったわけだ。
でもって、一翁さんも僧兵で居たのですかさず追跡、そして捕獲。
これにより火力が大幅に上がったので殲滅力が上がったわけだ。



ですけどやっぱり戦力の差は埋めることは出来ない。
次第に援軍の弱みである怪我待ちに足を引っ張られてしまうことになった。



しかし浅井も雑賀も、ここまで人がいなかったけ?ってくらい減っていたなあ。浅井はそうでもねーか、そうでもねーな。
雑賀が何かやたらと減った気がするが、別段俺には関係のないことなのでどうてもいいか。問題はパサ夫がlv60になってから異常にコンバット能力が上がっているってことのほうだ。お前は越前康介か。


今は雑賀-足利の合戦って流れなんだっけか?
俺が前に課金ingした時は、朝倉と何故かやりあってたけども。
国勢に関してはげぇむから離れるとよくわからんくなるのが難点だな。


しかし、雑賀もこんな戦力だと恐らくきつい戦いを強いられているんだろうかと感じた。初期のあの絶望っぷりも懐かしいけども、あの時は俺んとこといい、世良さんとこといい、対抗する力があったから何とか食い下がれたのだが、今の雑賀に抵抗力が果たしてあるのだろうか。次の雑賀の合戦にならないと僕はわかりません。

まぁ、どこの合戦だろうと行きたい奴が行ってやりたい奴が好きなことをやってれば基本的には問題ないんだから、別にボロ負けしても合戦自体を楽しめる人間なら大丈夫か。雰囲気悪くする奴にはこう行ってあげましょう。「空気嫁」という魔法の言葉を。


俺は完全に武将に飽きてるからあまりやりたいとは思わないけども
やっぱりまだ武将好き好き大好きって人もいるだろうか。
そういう人間が武将にしっかり取り付けるように僕らのような先駆けはやっぱり必要だな。
昔から言ってるけど、合戦においてどれかの役割に偏っているようでは恒常的な強さは保てません。武将徒党だけじゃ合戦には勝てないし、ソロだけでも合戦には勝てない。囮だけいても武将は落ちない。

さて、次回の合戦ではそういう偏りが雑賀にあるのかどうか。特に気にならないけど見てみたかったりもする。そんな興味本位のあやふみ。



ところで
PSUが31?に出るみたいだけども、結構期待されているようですね。
俺とか織田は凄くやるか微妙ですが、パサがやるなら確実にやります。そんな男達です。
だけど、パサにそれとなく話してみると
「興味ないなw」で済まされると思うのできっとやらないんじゃないでしょうか(終)
スポンサーサイト

PSUってネト対応だったのですね。
初めて知りましたよ。

ソニチは基本的に大嫌いですがオイラは買うかな~
MOのくせにあの月額の料金とかは気に入らないけど
セガがずっと語ってたマルチプラットフォームがどの程度
実現出来たのかが気になるので買うことにしました。
気に入らなければ即売りですけどね。

しかし、あやふんブランクあるのにぱんやうめぇ~な
by: 八雲 * 2006/08/26 21:06 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
