スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

全世界で100万本

シヴィライゼーション、というゲームがある。
言ってしまえばシムシティが凄くなったやつ、なんだけども。

これが世界中で最高のゲームだ、と言う人もいるほどのPCゲームなのである。

で、そんなCivの第4作、Civ4が今発売中なんだけどもね。



欲しいの、すっごい欲しいの。あやふみさん欲しくてたまらないの。


だけどコーエーゲー並の高さ。1万越え。
でもお金を払うだけはあると言われる。

ううむ、戦国馬鹿だから信長の野望が好きな俺なので、同じようなシステムだとしても俺はCivを好きになれるのであろうか。


ですが世界レベルでの話で言うと

「新しいPCを買うと、うpでーとよりも先に、最低限必要なソフトウェアを入れることよりも先に、このCivを入れるという人々がいるほどである」

とか言っちゃってるし。危ないじゃない。


中毒性のあるゲームともはっきり言われてるので、やはりそれだけ面白いんだろうか。
俺としては戦国時代についての本当にマニアックなくらいのゲームだったら買うことは間違いないんだけども。非常に迷うなぁ。



何か最近は、家庭用ゲーム機で遊ぶことが少なくなってきました。
PCゲーム、というか革新に明け暮れていたためですけれども、それ以上にPS2で面白そうな、俺の気を引くゲームが見つからないっていうのもある。
調べる暇もないんだよね、大学関連が死ぬほど忙しいから。


やっぱり、wiiが出るまで俺の中でのコンシューマー熱も温度が上がらないみたいだ。wiiが出たら院試があろうと何であろうと何が何でも買うから俺自身非常に困るところである(終)
スポンサーサイト

院試だけはちゃんとやろうぜ
終わるまで、誰かに実機を預かってもらうのオススメ
by: ねねこ * 2006/08/13 02:09 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
