
--/--/--(--)
スポンサー広告

今更ながら信長の野望修正案

以下、俺が勝手に自分の視点から考えてみた信長の野望online改善策を載せようと思う。

載せようっていうのは、たまたま某ヘンタイ。つうかヘンタイとメッセでダベってた時にそういう話になったからである。
もう一度説明するのがダルいので、そのままコピペすることにしようwwwwwwwwwwwwwwww

ただ、冗談抜きで本気で長いので、続きを書く以降に載せることにする。長いからな!
でも、一見の価値はあると思う。是非とも見てくれれば嬉しいなんていえるわけないじゃないこのばかっ!

・・・でも・・・見てくれたら嬉しいな・・・





いいツンデレ具合ですがあまり気にしないよう。中身はどうみても男です。本当にありがとうございました。


では、ここからようこそ妄想の世界へ。
皆様を更なる信長の野望onlineにおける可能性へ誘います。
ayahumi@ユキムラ? の発言:
合戦も動かないようだから
ayahumi@ユキムラ? の発言:
さらに魅力が減ったな
ayahumi@ユキムラ? の発言:
冒険したいな、冒険
ayahumi@ユキムラ? の発言:
超巨大なダンジョン作って
ayahumi@ユキムラ? の発言:
中に両替とか茶店とかあるようなクラスのでかいダンジョン作ればいいのに
ayahumi@ユキムラ? の発言:
ちょうどシレンとかみたいな不思議のダンジョンみたいなwwwwww

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
星のさらに巨大版ですか

ayahumi@ユキムラ? の発言:
道とかは単調でいいから
ayahumi@ユキムラ? の発言:
敵がどんどん変わっていくみたいなww

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
どう考えても、黒を倒せないヘタレだけが増えて飽和していく現状

ayahumi@ユキムラ? の発言:
シレンのダンジョンをみんなで挑戦する感じがいいなw

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
おおめだまの混乱くらって、爆弾踏んだところにどらごんの火炎で死亡ですね

ayahumi@ユキムラ? の発言:
それなんて取る猫

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
おおめだまがトラウマ

ayahumi@ユキムラ? の発言:
なんていうか
ayahumi@ユキムラ? の発言:
各自の戦い方の限界を知ることの出来る場が欲しいよね
ayahumi@ユキムラ? の発言:
合戦で大名に挑戦し続けるのもいいがwww
ayahumi@ユキムラ? の発言:
何か、冒険系シナリオが
ayahumi@ユキムラ? の発言:
せっかくちゃんと話として充実してるのに、それに見合った場がないから困る
ayahumi@ユキムラ? の発言:
合戦と冒険で二大巨頭が出来れば
ayahumi@ユキムラ? の発言:
もうちょっとユーザーの心をつかめるんだけどな
ayahumi@ユキムラ? の発言:
合戦しかない上にそれがヘタレ化しちゃったからww

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
黒とか伏とかBCみたいにしろと

ayahumi@ユキムラ? の発言:
BCってなんだw

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
FFのバトルサークルっつーシステム

ayahumi@ユキムラ? の発言:
知らないなぁ

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
星のボス戦のみみたいなかんじ?

ayahumi@ユキムラ? の発言:
ほう
ayahumi@ユキムラ? の発言:
つーか
ayahumi@ユキムラ? の発言:
1階単位でボス配置して
ayahumi@ユキムラ? の発言:
階層自体を短くすりゃ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
ボスラッシュで進むみたいな感じで楽しいと思うんだけどな
ayahumi@ユキムラ? の発言:
グラとか既存のでいいから
ayahumi@ユキムラ? の発言:
能力とか変えたボス大量に配置すりゃいいwww

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
戦闘が無駄に時間かかるんだから
ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
そういうのやってほしいですね
ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
雑魚にばっかり時間とられる

ayahumi@ユキムラ? の発言:
時間がかかるんだから
ayahumi@ユキムラ? の発言:
1戦闘ごとの進行度を高くすればいい
ayahumi@ユキムラ? の発言:
この精神でいかなきゃな
ayahumi@ユキムラ? の発言:
他のMMOと戦闘長さだけ違ってダンジョンの広さ、敵配置数が同じじゃバランスは取れん
ayahumi@ユキムラ? の発言:
行きたい時にすぐボスと戦えるようなとこが欲しいな

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
移動とかにも時間かかりすぎるしな
ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
ボスのみTDみたいなのか

ayahumi@ユキムラ? の発言:
あれば面白いがね
ayahumi@ユキムラ? の発言:
特にクリアには勲章的なものなしなら
ayahumi@ユキムラ? の発言:
他のダンジョンとの差別化にもなるべ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
こういうの作らないと
ayahumi@ユキムラ? の発言:
戦闘スキルはあがらんだろう

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
腕力50装備とかもってても
ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
スキル0とかざらです

ayahumi@ユキムラ? の発言:
もったいねーよな

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
目利きチビキがわるい

ayahumi@ユキムラ? の発言:
というか涙が悪い
ayahumi@ユキムラ? の発言:
装備のみインフレしちまってる
ayahumi@ユキムラ? の発言:
ちょっと、スキル、技能、装備のバランスが崩れてしまってて
ayahumi@ユキムラ? の発言:
装備9割になっちゃってるからな
ayahumi@ユキムラ? の発言:
初期の、陰陽の術でゴリ押しの時期が一番バランス取れていた

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
つまり忍者不遇時代

ayahumi@ユキムラ? の発言:
不意打ちだけ昔のままでいいじゃない
ayahumi@ユキムラ? の発言:
付与とか弱めるなら!
ayahumi@ユキムラ? の発言:
はっきり言うと
ayahumi@ユキムラ? の発言:
付与とかは、最高10くらいでよかったと思うんだ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
あまりにも能力に作用されすぎる

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
ととろさんの装備が頭胴袋240:50、銃が168の3連銃だtt

ayahumi@ユキムラ? の発言:
すげーなw
ayahumi@ユキムラ? の発言:
ってか付与さえ最高10だったら

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
攻撃力610とかで、生命3200とか勘弁してください

ayahumi@ユキムラ? の発言:
多分鉄砲とかも強烈だったと思うんだよ、鉄砲鍛冶の技能なんざなくっても
ayahumi@ユキムラ? の発言:
生命2000を削り取るのも長い主オブになって
ayahumi@ユキムラ? の発言:
勝負
ayahumi@ユキムラ? の発言:
もうちょい駆け引きする時間あるんだけどね

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
一発で即死とかあるからな

ayahumi@ユキムラ? の発言:
ありゃ面白くはないよ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
信オンの癌は付与だと
ayahumi@ユキムラ? の発言:
俺は今でも思ってる
ayahumi@ユキムラ? の発言:
今の仕様に合わせるなら、入魂だけでよかった
ayahumi@ユキムラ? の発言:
無理に低レベルと高レベルの差を埋めようとかするから
ayahumi@ユキムラ? の発言:
戦闘自体に深みのないバランスになっちまう
ayahumi@ユキムラ? の発言:
RPGなんだから時間かけたほうが強いのは当たり前なんだよ、極論でいえばwww
ayahumi@ユキムラ? の発言:
それが嫌ならFPSでいいじゃない、と思うぜ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
それか直接戦闘には関係ない補助的役割でも作ってあげればよかったんだがな

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
たしかにMHのほうが面白い
ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
だが、下手なやつは一生下手

ayahumi@ユキムラ? の発言:
それが面白いんじゃないか
ayahumi@ユキムラ? の発言:
鍛えがいがある
ayahumi@ユキムラ? の発言:
プラネットサイドっていうMMOFPSがあるんだが
ayahumi@ユキムラ? の発言:
このバランス感覚を参考にすべきだと思うね
ayahumi@ユキムラ? の発言:
戦闘が苦手な裏方は透明人間になるスキル使って敵基地の電源落としたりハッキングしたりする
ayahumi@ユキムラ? の発言:
なんていうか、戦闘以外でのこういうアレを重要にすべきだよな
ayahumi@ユキムラ? の発言:
信長の合戦でも、荷駄をプレイヤーがするとかそういう色々面白い試みもあるだろうに
ayahumi@ユキムラ? の発言:
無事に荷物を運びきったら前線に物資を郵送できるとかなwww
ayahumi@ユキムラ? の発言:
今の信長の変えるべき点は
ayahumi@ユキムラ? の発言:
合戦内の役割の細分化、付与自体の弱体、ダンジョンの充実・簡略化
ayahumi@ユキムラ? の発言:
これさえ出来ればきっと神げー

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
付与しすてむ変えるのがきっと無理

ayahumi@ユキムラ? の発言:
まぁここまで定着しちまったらな
ayahumi@ユキムラ? の発言:
無理だね
ayahumi@ユキムラ? の発言:
ただ、新規は絶対に見込めるんだけどな

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
おもうんだが、
ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
逆に涙を5000貫で堺で売ったらどうだろう

ayahumi@ユキムラ? の発言:
どういうことwww
ayahumi@ユキムラ? の発言:
ああ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
なるほど
ayahumi@ユキムラ? の発言:
そりゃいいかもしれん
ayahumi@ユキムラ? の発言:
涙装備自体の敷居を下げるわけか

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
廃人も、
ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
5000で買えるならおこらない!

ayahumi@ユキムラ? の発言:
それは悪くないと思う
ayahumi@ユキムラ? の発言:
それで
ayahumi@ユキムラ? の発言:
生命付与とかの255の上限を更に挙げて
ayahumi@ユキムラ? の発言:
あげて
ayahumi@ユキムラ? の発言:
あとは各種技能強化(攻撃系以外)すれば
ayahumi@ユキムラ? の発言:
うまい具合にバランス取れるかな

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
そうね

ayahumi@ユキムラ? の発言:
それしかねぇかなぁ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
涙1000貫くらいでもいいと思うけどね
ayahumi@ユキムラ? の発言:
とにかく敷居下げないと
ayahumi@ユキムラ? の発言:
このままだと装備ゲーの割合が高すぎる
ayahumi@ユキムラ? の発言:
そろそろ、合戦とか戦闘自体の魅力を相対的にあげるべきだと思うのね

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
漏れたら即死とかやりすぎなんですよ

ayahumi@ユキムラ? の発言:
あるある
ayahumi@ユキムラ? の発言:
生命6000とかあっちゃっていいんじゃね?
ayahumi@ユキムラ? の発言:
マジで思うんだけどなww
ayahumi@ユキムラ? の発言:
で、回復性能だけ今のままなら
ayahumi@ユキムラ? の発言:
うまい具合に回復無限ループだけは避けられるだろう
ayahumi@ユキムラ? の発言:
消耗戦が楽しめる これがいい

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
完全回復があれだな

ayahumi@ユキムラ? の発言:
アレだなww
ayahumi@ユキムラ? の発言:
まぁ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
気合6000くらいまでブースト出来て
ayahumi@ユキムラ? の発言:
消費を5900くらいにすりゃいいんじゃね?
ayahumi@ユキムラ? の発言:
そうすれば、付与してない状況だと使えない
ayahumi@ユキムラ? の発言:
まぁ6000とかは何の意味もないがね

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
孔雀の逆を作ればいい
ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
敵の回復量4分の1とか

ayahumi@ユキムラ? の発言:
なんというか
ayahumi@ユキムラ? の発言:
完全回復とかは
ayahumi@ユキムラ? の発言:
気合全力ブーストしてようやく使える技とか
ayahumi@ユキムラ? の発言:
そういう位置づけにすりゃいい
ayahumi@ユキムラ? の発言:
ってかそういう技能もあればいいかなぁと思うんだがなw

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
あぁ
ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
そうね

ayahumi@ユキムラ? の発言:
なんていうか

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
固定消費で気合付与ないと使えないとかイイネ

ayahumi@ユキムラ? の発言:
腕力ブンブン付与で
ayahumi@ユキムラ? の発言:
全部やれる これがおかしい
ayahumi@ユキムラ? の発言:
沈黙とかも
ayahumi@ユキムラ? の発言:
知力~~以上じゃないと使えないとか

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
今の仕様だと%消費が多いから、

ayahumi@ユキムラ? の発言:
そういうアレにすりゃいいのにな

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
気合はむしろ0にするな

ayahumi@ユキムラ? の発言:
やっぱり
ayahumi@ユキムラ? の発言:
職業の細分化は必要だよな
ayahumi@ユキムラ? の発言:
そうすれば
ayahumi@ユキムラ? の発言:
特化技能の細分化もできる
ayahumi@ユキムラ? の発言:
俺が言ってる特化取ったら他の系統の技能捨てろって言うのが
ayahumi@ユキムラ? の発言:
能力縛り技能が入れば間接的に達成できるしなw
ayahumi@ユキムラ? の発言:
薬師も、ブンブン回復ばっかり入れまくる奴とか、呪詛薬師とか色が出てくるんだがねー

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
細分化は欲しい

ayahumi@ユキムラ? の発言:
で、どの色にも染めない平均的な人間が
ayahumi@ユキムラ? の発言:
生命6000とかそういうタフさを持ちうる
ayahumi@ユキムラ? の発言:
楽しいと思うんだけどなーw

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
しゅげんどとじんつーの中間なら2系統使えるとか

ayahumi@ユキムラ? の発言:
縛って技能を取るか単純なキャラ性能を取るかの選択とかねえ

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
一系統だけに絞ればそのぶん強力な技能とかなぁ

ayahumi@ユキムラ? の発言:
うむ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
中間ってのを
ayahumi@ユキムラ? の発言:
知力~~以上、魅力~~以上とかにすれば
ayahumi@ユキムラ? の発言:
中間もうまく表現できるべ

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
耐久知力振りだけが勝ち組みたいなのがそもそもおかしいですからね

ayahumi@ユキムラ? の発言:
うむ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
それだと盾知略侍として
ayahumi@ユキムラ? の発言:
耐久の分を知力に振った人間だけが神算鬼謀とかの極悪知略技能を使えればいいんだ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
まぁ、活殺とかなwww
ayahumi@ユキムラ? の発言:
やっぱりそういう細分化せんと
ayahumi@ユキムラ? の発言:
おもしろくねーよ、なんというか戦う側としてはな

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
ほんとそういうのがほしい

ayahumi@ユキムラ? の発言:
キャラの幅を狭めちゃどうしようもないだろ、と思うんだがね
ayahumi@ユキムラ? の発言:
装備そろえるよりも、純粋な意味でのキャラ成長に力入れろって言いたい

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
ですねぇ

ayahumi@ユキムラ? の発言:
そういう部分以外では
ayahumi@ユキムラ? の発言:
信オンは相当優秀だからこそもったいない
ayahumi@ユキムラ? の発言:
音楽とか世界観とかは多分トップクラスじゃねえかな

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
潜在とかもステだけじゃなく、技能とかも細分化させればいいのに

ayahumi@ユキムラ? の発言:
うむ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
この侍は~~使えるのにこっちは使えないとかな
ayahumi@ユキムラ? の発言:
そういうのが必要だわ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
そして、合戦場では移動速度びっくりするほど遅くしろとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ayahumi@ユキムラ? の発言:
狭く感じすぎる
ayahumi@ユキムラ? の発言:
で、密偵とか斥候とか
ayahumi@ユキムラ? の発言:
そういう裏方的役割に従事してる人間が
ayahumi@ユキムラ? の発言:
移動速度を今の馬並に早くすりゃ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
合戦の役割分担にもなるだろ

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
あーね

ayahumi@ユキムラ? の発言:
結局は廃人だけが楽しめる合戦ってのは
ayahumi@ユキムラ? の発言:
今の合戦が戦闘のみに偏ってるからであって
ayahumi@ユキムラ? の発言:
荷駄とか斥候とかもちゃんと役割を与えて、それに見合った能力をもらえれば
ayahumi@ユキムラ? の発言:
何ら問題なく楽しめるんじゃないか
ayahumi@ユキムラ? の発言:
移動速度を全体的に無茶苦茶下げてってのは一例だがね
ayahumi@ユキムラ? の発言:
あとは、密偵ってことで完全に姿を消して敵拠点に対する妨害とか
ayahumi@ユキムラ? の発言:
それに対する密偵潰し的役割
ayahumi@ユキムラ? の発言:
これでもまた合戦の一側面が出来てる

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
そうだなぁ

ayahumi@ユキムラ? の発言:
戦闘する合戦、情報戦する合戦、物資調達の合戦、みたいなそういうのが集まって合戦してるって感じがいいと思うね

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
今は囮とか伝令の評価がされにくいシステムだからな

ayahumi@ユキムラ? の発言:
信オン2とか作る気になったらやりゃいいのになw
ayahumi@ユキムラ? の発言:
伝令とかも
ayahumi@ユキムラ? の発言:
伝令だけ大声でマップ全体に声を送れる技を授与してやりゃいいん
ayahumi@ユキムラ? の発言:
他は大声使えなくしてな
ayahumi@ユキムラ? の発言:
合戦内は、とにかく通常出来る操作を縛って縛って
ayahumi@ユキムラ? の発言:
その上で役割ごとにそれぞれの操作を付与するって方式なら面白いんじゃないかなあ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
例えば霊視に専門化した侍みたいなのもそれで出来るわけだ
ayahumi@ユキムラ? の発言:
やっぱり
ayahumi@ユキムラ? の発言:
そういうアレから戦い方のバリエーションも増えてくるんじゃないかなー
ayahumi@ユキムラ? の発言:
よしちょっとここまでをコピペってこよ

ぱっちょん@鶴屋至上主義 の発言:
こーえー開発部におくってあげてください。

ayahumi@ユキムラ? の発言:
送り付けたいくらいだぜ








さて、どうでしたでしょうか。

まぁ一個人(正確に言うと2個人)の戯言には代わりない。
だけども、俺の理想としてはこんな感じ。

アイデアを出し合ってるときが楽しいって言うのはなんにでも当てはまりますね、計画するときが楽しいというかwwwwwwwww


とにかく長かった。
またいつかこういう話になると思うので、というか結構頻度は多いので
面白そうな話があったらはっつけていこうと思います。
(終)
読んでみたさっ。
フム
 フム

なんか、今の信ってそんな感じになってるので
ですか!

そろそろ、信も課金するかとか思ってたけど、
これを読んで課金は辞めました。

又、信の世界が少しは面白くなったら教えてちょ。

by: 八雲 * 2006/08/02 17:44 * URL [ 編集] | TOP↑


忍犬にも仕事をください
by: 犬な忍者 * 2006/08/05 10:31 * URL [ 編集] | TOP↑


2日に課金きれた。
たしかにゲーム全体の形はFFと並び立つくらいのものだと思うけど、内容が糞すぎなのよね。
先月は花火の星の出にくさに萎えたし。

相手プレイヤーをただ力まかせに殴り倒して優越感に浸るだけ。たぶんMGOの方が面白い。
信長・弐に期待^^;;;;;
by: まごたる(村上って人だと思う) * 2006/08/08 15:16 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
