スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

天下分け目の

全国

1585年、日本は蘆名家の皮を被った津軽家と、島津家に完全に2分化されていた。
この時点で、二条御所を奪取。征夷大将軍となった為、惣無事令を発令。天下は蘆名家のものとなる。

ごっちゃごちゃ

少し寄ってみました。
凄い、一流武将達が入り乱れて(注意:一部そうでもない武将もいます)
今作は武将本体の強さとか、計略の強さだとかそういう部分で戦うというよりも、
ルートを把握しつつ、どのように部隊を展開するか。そしてどう地の利を得るか。
その辺に重点が置かれているようです。
つまり、やり方次第ではひどい武将しかいない大名家(後期の河野家みたいな)でも、操作と土地開発次第によって、勝利をもぎ取ることが出来るということですね。

問題は、織田信長とか上杉謙信みたいなすんごい武将が襲いかかってきたら挟み撃ちにしたとしても漏れ無く死ぬ可能性があるということです。がしかしこのくらいはないと面白味が無くなりますからね。



とりあえず、エンディングは見ましたが
完全な日本統一は出来ていないので、まだちょっとだけ続くんじゃよ!
このまま戦を続けた場合、島津からの手痛い反撃も絶対あるだろうし、まだまだ楽しめそうです(終)
スポンサーサイト

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。