
--/--/--(--)
スポンサー広告

天皇賞(秋)

前もって言っておきますけれども、僕は競馬をこの年齢になるまで殆どと言っていいくらい知りませんでした。

では何故こんなタイトルなのか?


ウイニングポスト7 2010(PS3)

このソフトが原因です。

1984年からシミュレーション形式で馬主生活を送ることが出来るこのゲーム。
何の気なしに購入し、何の気なしにプレイし、何の気なしに知ってる人から色んなお話を聞き。

いつの間にか競馬が面白く感じるようになっていました。ふしぎだね。


あくまでもゲームが入り口だから、ということでしょうか。
競馬=ロマンということで脳内変換はされています。


馬にもドラマがあるんだなぁ、と色々な話を聞いて思ったわけです。

で、一年の中で最もレベルの高いレースの一つとして
この天皇賞・秋があるそうなのです。


これも何かの縁。
ちょっと馬券なるものを生まれて初めて買ってみよう。
そう思い立つに至りました。



結果としては、プラマイ0という平和な結果で終わりました。
というか単勝ブエナビスタで何とかなっただけのことですけれども。


なるほど、これは確かに馬券買わなくても面白いわー、と。


次の楽しみは有馬記念かなー。




あと、競馬で使われているマーチやファンファーレを聴くと
不思議と元気が出るっていうのはあるね。
個人的に昔からこういう曲が好きなので・・・



ということでここ最近はもっぱらウイポ漬けです。

MMOは、まぁ、そのうち(終)

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
